2ntブログ
下書きビフォー&アフター
年明けのイベント参加を目指して、少しづつ同人制作進んでおります(`・ω・´)

※年内のイベント参加&新刊はありません
 冬は既刊の委託のみ、あるかもしれません。


そんなわけで、新刊の表紙下書きです~(*´ェ`*)
先に左のものを描き、気に入らなかったので書き直したものが右になります。
左がビフォー、右がアフターです。
今回は、何を思ってどこを直したのか、書いてみたいと思います。


ビフォー   アフター

・構図に水平の印象が強すぎたため、頭を少し傾けました。

・鼻の位置が中途半端に思えたので、原作絵を意識して少し上へ移動させてみました。

・前髪が”のっぺり”した印象だったので、もう少し動きをつけてみました。

・衣装との兼ね合いで、胸が少し小さく見えてしまっていたので、一回り大きくしました。

・下半身の肉感を増すために、足を太くしてみました。


・・・いかがでしょうか、良くなってる・・・かな(´・ω・`)?
本番原稿では、アナログで描いた下書きをスキャンし、そのまま彩色する予定なので
右のアフター原稿をベースに、軽く手直し&線をクリンナップした絵をアナログで描き
それを再度スキャンして使用することになると思いますw

2012.10.20(Sat) | 漫画・イラスト | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバック URL
http://hnahon.blog.2nt.com/tb.php/25-de578be5
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
5. No title
右腕さんが後ろ回ってるんだろうけど、見えなさすぎな気がちょっとしちゃうと素人目線っ
おっぱい大きくなったのは見え方的にもいいと思います!
黒沢祐一 | 2012.10.21 10:27 | edit
6. Re: No title
>黒沢さん

そうなんですよねー。サンクスです(*´ェ`*)
あっきー | 2012.10.25 18:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/